投稿日:2021年1月24日

土木工事が異業種転職に向いている理由

こんにちは!愛知県北設楽郡に拠点を構え、土木工事を行っております株式会社佐々木組です。
弊社は拠点がある北設楽郡をはじめ、豊川市、新城市といった地域で活動しております。
地域の皆さまに頼られる存在になることが、日々の目標です。
弊社が行っているような土木工事は、実は異業種転職に向いていることをご存じでしょうか。
いったいどのような点が異業種転職に向いているのでしょうか。
今回は、土木工事が異業種転職に向いている理由をご紹介したいと思います。

多くの現場経験を積める

土木工事が異業種転職に向いている理由は、多くの現場経験を積めるからです。
土木工事は、日々さまざまなところで行われています。
例えば道路工事などは、道路がある限り決してなくならない土木工事です。
常に需要があるため、多くの作業経験を積める仕事といえるでしょう。
さらに土木工事にはさまざまな種類があります。
そのため多種多様な現場を経験できます。
多くの現場で得たスキルは、異業種転職でも非常に役立つものなのです。

協調性を学べる

協調性を学べることも、土木工事が異業種転職に向いている理由の一つです。
土木工事にはさまざまな工事があります。
いずれにも共通しているのが、チームで作業を行うということです。
土木工事において、チームワークは非常に重要になります。
大小さまざまな事故の危険がある場所での作業になるため、単独で行動すると事故につながる可能性が高いのです。
また短期間で作業を終える必要性があり、工期が限定されている工事もあるため、チームワークは欠かせません。
このような環境で身につけた協調性は、土木工事以外のさまざまな場面において活用できるのです。

【求人】佐々木組では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験、年齢は不問です。
土木工事を一から覚えていく意欲のある方であれば、未経験者でも歓迎しております。
先輩作業員によるマンツーマン指導で、確実に工事の基礎を学んでいける環境です。
ぜひお気軽にご連絡、ご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社佐々木組
〒449-0211 愛知県北設楽郡東栄町中設楽字大貝津4番地1
TEL:0536-76-0074 FAX:0536-76-1346
【営業電話お断り】【セールスお断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木作業員として働いてみたいけど不安…という方へ!

土木作業員として働いてみたいけど不安…と…

はじめまして!株式会社佐々木組です。 弊社では愛知県北設楽郡をはじめ豊川市・新城市などで道路工事やダ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐々木組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【経験不問】新たな仲間を大募集中!

【経験不問】新たな仲間を大募集中!

こんにちは!愛知県北設楽郡の株式会社佐々木組です。 弊社は地域密着にて、道路工事・ダム工事などの土木 …