投稿日:2021年2月17日

未経験者必見!初心者向けの土木業者の求人とは

こんにちは!拠点を愛知県北設楽郡に構え、土木工事を行っております、株式会社佐々木組です。
弊社は拠点のある北設楽郡のほかに、豊川市、新城市といった地域において活動をしております。
未経験の方が業者選びをするとき、さまざまな要素を考慮するものです。
特に重要なことは、初心者が働き始めるのに適しているか、ということではないでしょうか。
そこで今回は、どのような土木業者が未経験者に適しているのかについてご紹介したいと思います。

丁寧な指導

丁寧に指導する業者は、未経験の方が就職するのに適しているといえます。
具体的には、マンツーマンの指導がある、一人ひとりの適性を見てくれる環境があるということです。
実際に働く中で覚えるという指導方針もあります。
指導してくれる人がそばにつき、言葉や見本で示してくれる指導によって、より正確に技術や知識を身につけることができるのです。
求人を探す際には、より具体的に指導方法が説明されている業者を目安にするのがいいでしょう。
新人教育に力を入れているかどうかを、ホームページなどでチェックすることが重要になります。

将来的な成長が見込める

将来的な成長が見込めるかどうかも、未経験の方が職場選びをする際に注目したい点です。
ひととおりのことを覚え、ある程度の工事ができるようになったとしても、それは土木工として一人前になったということにはなりません。
さらに、さまざまな専門的知識、技術を身につけ、幅広い作業ができるようになることが大切なのです。
そのためには、資格の取得で視野を広げるなど、さまざまなことに取り組む必要が出てきます。
自身の成長を支援してくれる職場は、土木工として成長するために非常に適した環境だといえるのです。

【求人】佐々木組では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
年齢、経験は一切不問です。
土木工事に興味がある方、土木工事について学びたい意欲がある方であれば、大歓迎です。
先輩作業員によるマンツーマン指導で、適切な知識、技術を身につけられる環境をご用意しております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社佐々木組
〒449-0211 愛知県北設楽郡東栄町中設楽字大貝津4番地1
TEL:0536-76-0074 FAX:0536-76-1346
【営業電話お断り】【セールスお断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新しい仲間を募集しております!

新しい仲間を募集しております!

はじめまして! 株式会社佐々木組です。 弊社では、愛知県北設楽郡を拠点に、道路工事やダム工事など土木 …

耐震性防火水槽設置工事

耐震性防火水槽設置工事

耐震性防火水槽設置工事設置完了 …

土木作業員として働いてみたいけど不安…という方へ!

土木作業員として働いてみたいけど不安…と…

はじめまして!株式会社佐々木組です。 弊社では愛知県北設楽郡をはじめ豊川市・新城市などで道路工事やダ …