投稿日:2021年1月30日

土木工事における求人選びのコツ

こんにちは!愛知県北設楽郡に拠点を構え、新城市や豊川市などの地域で土木工事を提供しております、株式会社佐々木組です。
地域に密接した活動を目指し、より多くの地域のお客さまの要望に応えられるよう、日々努力しております。
就職する業者を探す際、よい環境の職場に就職したいと多くの方が思うのではないでしょうか。
多くの求人の中からよりよい職場を見つけだすには、さまざまなコツが必要になるのです。
そこで今回は、土木工事業者の求人を探す際のコツをご紹介したいと思います。

多種多様な経験を積める職場

いい職場としてまず挙げられるのは、多種多様な経験を積める職場であるという点です。
実地経験は、多くの勉強をするよりも豊富な技術を身につけることができます。
また実際の経験によって身につけたことは、その後の仕事においてすぐに活かせる、実用的なものであることが多いのです。
そのため、さまざまな経験を積めるかどうかは非常に大切になります。
特に土木工事を長く続け、作業員として成長したい場合には、豊富な経験は非常に役立つものです。
道路工事やダム工事など、幅広い土木工事を行っている業者に応募することをおすすめします。

スタッフ同士の仲がいい職場

スタッフ同士の仲がいい職場かどうかも、いい職場を見つけるポイントです。
土木工事は、現場規模の大小にかかわらず、基本的に複数人で行われます。
スタッフ同士の良好な関係は、工事を安全かつ高品質に行えるかに関係するのです。
ではスタッフ同士の関係を見るには、どのような点に注目すればよいのでしょうか。
注目すべき点は、会社がスタッフのために行っているイベントなどです。
忘年会や飲み会などを積極的に開いている業者は、スタッフ同士の関係を良好に保つことに積極的だといえます。

【求人】佐々木組では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集中です。
前職で培ったスキルを活かしていただける経験者の方を優先的に採用しておりますが、未経験の方も歓迎しております。
先輩によるマンツーマン指導や資格取得支援制度など、土木工として成長できるような制度を用意しておりますので、お気軽にご応募ください。
年齢は一切不問です。
土木工事に興味がある方、土木工として成長したい方のご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社佐々木組
〒449-0211 愛知県北設楽郡東栄町中設楽字大貝津4番地1
TEL:0536-76-0074 FAX:0536-76-1346
【営業電話お断り】【セールスお断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木工事の求人応募前の不安解消!

土木工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社佐々木組です。 弊社では北設楽郡を中心に新城市・豊川市で土木工事を行っておりま …

新しい仲間を募集しております!

新しい仲間を募集しております!

はじめまして! 株式会社佐々木組です。 弊社では、愛知県北設楽郡を拠点に、道路工事やダム工事など土木 …

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!愛知県北設楽郡東栄町の株式会社佐々木組です。 弊社は地域密着にて、道路工事・ダム工事など …