投稿日:2020年8月8日

未経験からでも土木工事にチャレンジできる?

こんにちは。愛知県北設楽郡に拠点を置き、新城市、豊川市などの各地域で地域に密着した土木工事一式の施工を手掛けております株式会社佐々木組です。
皆様は、土木工事についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「未経験でもできるの?」「専門的な知識は必要なの?」このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
今回は、未経験でも土木工事にチャレンジできるのかについてご紹介いたします。


そもそも土木工事って何?


土木工事とは、道路・橋・空港・ダムなどを建設する工事です。
土木は、私たちの生活やインフラを支えるうえで欠かせない「縁の下の力持ち」であり、土木工事は常に求められ続けています。
近頃は東京オリンピックの影響などにより、公共工事の増加が日本の経済にも大きく影響を与えています。
土木工事の範囲はとても広く、私たちが普段生活しているうえで関わるさまざまな建設物にとって、重要な役割を果たしています。

災害時の復興に貢献

土木工事は、災害時の復興にも貢献しています。
大雨での土砂災害や地震の際に、まず対応するのは土木工事業者です。
一日も早い災害からの復興を願い、土木工事を通して地域住民の生活を支えていこうというのが土木工事業者の想いです。

未経験を受け入れている会社は多い

土木工事と聞くと「専門的な知識が必要不可欠」というイメージを持つ方も多いのですが、実は未経験の方の採用を積極的に行っている会社が多いのも特徴です。
近頃は若手の人材不足により、育成に力を入れている会社も増えてきました。
「資格取得支援制度」を設けている会社もあり、未経験から大きくスキルアップすることも可能な職業と言えます。


佐々木組へご相談ください!

株式会社佐々木組では、道路工事やダム工事などの土木工事を手掛けております。
弊社は丁寧で迅速な対応を心がけており、地域の皆様が安心して暮らして頂けるよう施工を行っております。
土木工事のご相談・各種お問い合わせは、株式会社佐々木組までお問い合わせください。


【求人】佐々木組では新規スタッフを募集中!


株式会社佐々木組では、土木一式工事に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
弊社は、スタッフとの距離感を大切にしている風通しの良い社風で、新人の皆様もすぐに馴染むことのできる職場環境です。
さらなるスキルアップを目指したい方には「資格取得支援制度」を設けており、一人前の職人になるために全力でサポートさせて頂きます。
土木工事にご興味のある方・携わりたいと考えている方は、ぜひお気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社佐々木組
〒449-0211 愛知県北設楽郡東栄町中設楽字大貝津4番地1
TEL:0536-76-0074 FAX:0536-76-1346
【営業電話お断り】【セールスお断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは!愛知県北設楽郡の株式会社佐々木組です。 弊社は道路工事・ダム工事などの土木工事一式を承っ …

道路改築工事(D7)(2号工)

道路改築工事(D7)(2号工)

土木工事を通して一人前の職人をめざしませんか?

土木工事を通して一人前の職人をめざしませ…

こんにちは!愛知県北設楽郡の株式会社佐々木組です。 弊社は道路工事・ダム工事などの土木一式工事を承っ …