投稿日:2020年7月30日

道路工事の必要性を徹底解説!

こんにちは。愛知県北設楽郡に拠点を置き、新城市、豊川市などの各地域で道路工事やダム工事などを請け負っております株式会社佐々木組です。
皆様は、道路工事についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「道路工事って必要なの?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、道路工事はなぜ必要なのか、その理由について詳しく解説いたします。

道路環境の改善のため


道路の地下には水道やガス管が通っているのですが、年月を重ねることにより劣化していきます。
定期的な補修工事を怠ると、重大な事故につながる可能性もあり得るのです。
ですので、道路を長く使うためにも道路工事は重要な役割を果たしているのです。
補修工事のほかには、歩道の拡幅や段差の解消などの目的で、工事が行われることもあります。


佐々木組へご相談ください!


株式会社佐々木組では、愛知県北設楽郡東栄町内をはじめとする近隣地域の土木工事一式を承っております。
丁寧かつ迅速な対応を心がけており、地域の皆様が安心して暮らせるような、サービスのご提供をさせて頂いております。
道路工事・ダム工事などのお申し付けは、ぜひ佐々木組までお問い合わせください。

【求人】佐々木組では新規スタッフを募集中!

株式会社佐々木組では、共に現場で活躍して頂ける新規スタッフを募集中です。
アットホームな環境なので、新人さんでも打ち解けやすい社風です。
また、未経験の方には、熟練スタッフがマンツーマンで徹底的に指導させて頂きます。
さらなるスキルアップをお求めの方には、「資格取得支援制度」を設けるなど、仕事をしながら成長して頂ける職場環境を整えています。
土木工事にご興味がある・携わってみたいという想いをお持ちの方は、ぜひお気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社佐々木組
〒449-0211 愛知県北設楽郡東栄町中設楽字大貝津4番地1
TEL:0536-76-0074 FAX:0536-76-1346
【営業電話お断り】【セールスお断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木工事を通して一人前の職人をめざしませんか?

土木工事を通して一人前の職人をめざしませ…

こんにちは!愛知県北設楽郡の株式会社佐々木組です。 弊社は道路工事・ダム工事などの土木一式工事を承っ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐々木組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

新しい仲間を募集しております!

新しい仲間を募集しております!

はじめまして! 株式会社佐々木組です。 弊社では、愛知県北設楽郡を拠点に、道路工事やダム工事など土木 …