投稿日:2020年8月11日

土木工事のやりがい3選

こんにちは。愛知県北設楽郡に拠点を置き、新城市、豊川市などの各地域でダム工事や道路工事などの土木工事業務を承っております株式会社佐々木組です。
「土木工事のやりがいってなんだろう?」このような疑問を持ったことのある方もいらっしゃるかと思います。
今回は、土木工事のやりがいをご紹介いたします。


土木工事のやりがい3選をご紹介!


成果がしっかりと残る
土木工事のやりがいの一つとして、自分の作り上げた建設物が目に見えてしっかり残るということが挙げられます。
壮大なダムや規模の大きな道路工事の施工が完了した時、目の前に自らが作り上げた成果が残っていることに、大きなやりがいを得ることができます。


重機を扱うことができる
土木工事に必要不可欠な重機を扱えるということも、土木工事の大きな特徴です。
重機を扱えるのは重機オペレーターの特権であり、重機に魅力を感じて土木工事を始めた、という方も多くいらっしゃいます。


社会に貢献できる
土木工事は、さまざまな建設物の基礎を支えている大切な仕事です。
施工を手掛ける建設物はダム・道路など、私たちの生活には必要不可欠なものばかりです。
私たちの生活を縁の下で支えている工事なので、社会に貢献しているというやりがいを感じることができるでしょう。


佐々木組へご相談ください!

株式会社佐々木組では、皆様が安心して暮らして頂けるよう丁寧で安心できる土木工事一式を承っております。
『愛知県建設部優良工事施工業者』として3年連続で表彰された経験を持ち、誇りと責任を持って業務を行っております。
道路工事・ダム工事のご依頼は、株式会社佐々木組までお問い合わせください。


【求人】佐々木組では新規スタッフを募集中!


株式会社佐々木組では、現場を一緒に盛り上げてくださるスタッフの皆様を募集中です。
和気あいあいとした雰囲気の風通しの良い社風で、お仕事することが可能です!
多くのベテランスタッフが在籍しており、未経験の方にはマンツーマンでご指導させて頂きます。
やる気のある方・さらなるステップアップを目指している方からのご応募を、心よりお待ちしております。
弊社で明るく楽しく共に働きましょう!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社佐々木組
〒449-0211 愛知県北設楽郡東栄町中設楽字大貝津4番地1
TEL:0536-76-0074 FAX:0536-76-1346
【営業電話お断り】【セールスお断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐々木組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

土木工事の求人応募前の不安解消!

土木工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社佐々木組です。 弊社では北設楽郡を中心に新城市・豊川市で土木工事を行っておりま …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 愛知県北設楽郡東栄町の株式会社佐々木組です。 弊社は地域密着にて、道路工事・ダム工事な …