投稿日:2020年8月17日

ダム工事の醍醐味

こんにちは。愛知県北設楽郡に拠点を置き、新城市、豊川市などの各地域で道路工事・ダム工事などの土木工事業務を請け負っております株式会社佐々木組です。
皆様は、ダム工事にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
あまり身近に感じることのないダム工事ですが、大きな醍醐味を味わうことのできる魅力的な工事です。
今回は、ダム工事の醍醐味についてご紹介いたします!


工事の規模が大きい


ダム工事の一番の醍醐味といえば、工事の規模の大きさにあります。
ダムは発電・貯水を目的とした、水をせきとめる大きな堤防のことをいいます。
一般的なダムのほかに、土砂崩れや二次災害を防ぐための治山ダムや砂防ダムのようなものもあり、いずれにせよその規模は大きなものが多いです。
規模の大きなダム工事は、完成した時も大きなやりがいを感じることができるでしょう。


人々の安全を守ることに貢献

ダムを建設することは、人々の安全を守ることにもつながります。
人々が快適な生活を送るために、ダム建設は必要不可欠であり、ダム建設に欠かせないのが土木工事の存在です。
ダム工事はインフラを支えるなど、地域の方々の安全を守っているという実感を得ることのできる、とてもやりがいのある仕事と言えます。


佐々木組へご相談ください!

株式会社佐々木組では、地域に密着した安心で安全な施工を心がけております。
長年の経験を積んだスタッフが、お問い合わせから施工完了まで丁寧にご対応いたします。
弊社は「愛知県建設部優良工事施工業者」として3年連続で表彰されており、地域の皆様にご信頼頂ける存在を目標に、日々活動しております。
道路工事・ダム工事などの土木工事のご相談は、ぜひ株式会社佐々木組までお問い合わせください。


【求人】佐々木組では新規スタッフを募集中!


株式会社佐々木組では、我々と共に活躍してくださる新規スタッフを募集中です。
やる気のある未経験の方・スキルアップしたい経験者の方のために、「資格取得支援制度」を設けており、一人前の土木工になるために全力でサポートいたします。
また、スタッフの皆様との距離感を大切にしており、和気あいあいとした風通しの良い職場環境です。
道路工事・ダム工事にご興味をお持ちの方のご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社佐々木組
〒449-0211 愛知県北設楽郡東栄町中設楽字大貝津4番地1
TEL:0536-76-0074 FAX:0536-76-1346
【営業電話お断り】【セールスお断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは!愛知県北設楽郡の株式会社佐々木組です。 弊社は道路工事・ダム工事などの土木工事一式を承っ …

道路改築工事(D7)(2号工)

道路改築工事(D7)(2号工)

和気あいあいとした職場!新たな仲間を募集中!!

和気あいあいとした職場!新たな仲間を募集…

こんにちは!愛知県北設楽郡の株式会社佐々木組です。 弊社は道路工事・ダム工事などの土木工事一式を承っ …