投稿日:2020年8月20日

土木工として長く働くために大事なこと

こんにちは。愛知県北設楽郡に拠点を置き、新城市、豊川市などの各地域でダム工事・道路工事の業務を請け負っている佐々木組です。
弊社では、お客様にご信頼頂ける土木工事業者を目標に、日々丁寧で安全な施工を心がけております。
さて、皆様は仕事を長く続けるための心がけについて考えたことはありますか?
今回は「土木工として長く働くために大事なこと」についてご紹介いたします。


常に成長しようと心がける


新しいことを学ぶ・技術を身につけていくことは、土木工事を続けるうえでとても重要なことです。
自分自身が成長している実感を得ることができると、結果としてお仕事を続けるうえでのやる気アップにもつながります。
また土木工事に必要な技術は常に進歩していますので、今後も長く働きたいと思っている方は、常に成長しようとする心がけがとても大切です。


安全な施工・体調管理

日々の体調管理や安全に対する意識を持って作業に励むことも、大切なポイントです。
土木工事のお仕事は、重機などを使用して行われることもありますので、安全意識を欠いてしまうと重大な事故につながる可能性もあります。
また、一年を通して屋外での作業になりますので、気温の変化などで体調を壊すことのないような体調管理も大切です。


佐々木組へご相談ください!

株式会社佐々木組では、愛知県北設楽郡をはじめとする近隣エリアを対象に、丁寧で安全な施工をご提供しております。
ダム工事・道路工事などの土木工事一式を手掛けており、地域に密着した施工を行っております。
皆様が快適に暮らすために欠かせない道路工事・ダム工事のご依頼は、ぜひ株式会社佐々木組まで、お気軽にお問い合わせください。


【求人】佐々木組では新規スタッフを募集中!


株式会社佐々木組では、共に土木工として活躍してくださる新規スタッフを募集しております。
和気あいあいとした風通しの良い社風で、新人の方でも馴染みやすい職場環境です。
さらなるスキルアップを目指したい方には「資格取得支援制度」を設けており、土木工のスペシャリストになるためのサポートを、全力で行います!
未経験の方でも「やる気」と「成長する意欲」さえあれば大歓迎です。
熟練スタッフが丁寧に指導させて頂きますので、ぜひお気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社佐々木組
〒449-0211 愛知県北設楽郡東栄町中設楽字大貝津4番地1
TEL:0536-76-0074 FAX:0536-76-1346
【営業電話お断り】【セールスお断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木工事を通して一人前の職人をめざしませんか?

土木工事を通して一人前の職人をめざしませ…

こんにちは!愛知県北設楽郡の株式会社佐々木組です。 弊社は道路工事・ダム工事などの土木一式工事を承っ …

道路改築工事(D7)(2号工)

道路改築工事(D7)(2号工)

和気あいあいとした職場!新たな仲間を募集中!!

和気あいあいとした職場!新たな仲間を募集…

こんにちは!愛知県北設楽郡の株式会社佐々木組です。 弊社は道路工事・ダム工事などの土木工事一式を承っ …